アニマックス大賞

アニマックス大賞ってしってますか?
 2002年からアニマックスがはじめたアニメーション・シナリオ・コンテストです。
アニマックス大賞は一般の方から応募を募ってその中から大賞を決めるものです。
大賞者には200万円の大賞賞金があるんですよ!!Σ(゚ロ゚;)
 でも、ものを書く夢の方などがこういうのに応募して自分の夢を高めるっていうのもいいですよね。
また、大賞作品は大手のアニメーションスタジオでアニメ化を手がけて、そのアニメーションが・・・
アニマックスで放送されるんですよ!!
アニマックは今世界でも放送されているから、日本だけでなく世界に自分の考えたシナリオが放送される事になるんですよ!!!
それってなんだかすごくないですか?自分のアニメがすっっっごくたくさんの人
に見てもらえるなんて・・・
 また最近では第5回アニマックス大賞は地下40mの東京の日比谷共同溝で発表されました。
なんでも作品では「地下」がとっても重要なものであったので地下での会見になったそうです。

 でも、自分の作品をアニメにしてもらってさらに放送してもらうなんてことは
そうそうできることじゃありません。
たくさんの応募がある中で自分の作品をアニメ化してもらうのも大変なことだろうけど、チャレンジしてみてはどうでしょうか?